本音をいうと…

アクセスカウンタ

zoom RSS 管楽発表会

<<   作成日時 : 2007/02/04 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

鳴門市文化会館で小学生の管楽発表会がありました。
下のお嬢が出演するので午後の部に送迎がてらに行ってきました。

私には吹奏楽の趣味はありませんが、小学生の演奏でも生で聴くといいものです。

…ところが、残念なことに演奏に集中できなかったのです。

保護者が座れる席は後ろの数列程度なので席がとても少なく空いた席に一度座ると移動=立ち見になります。
うちのお嬢は後ろから数えるほうが早いくらいの出番なのでずっと立ち見は厳しい
あるお母さんグループの座った席が端が2つ空いていたので「ここいいですか?」と断って座ったのです。

後で、もっと他を探せば良かった…とめっちゃ後悔するのですが…


演奏が始まってそのお母さんグループ、5分と黙っていない!
自分の子供たちが帰ってきたら、もう、見るものもないので余計に話し出す始末
何人かは自分の子が終わったので帰ったのですが、残った3名程度がいつまでも話し続け、私や後から来た人はそのグループからちょっとずつ、ちょっとずつ、席を離れていくのですが…
ちっとも、気がつかないのです。

小学生の管楽発表会とは言え、音楽が好きで来ている人や他の小学校の子のお母さんたちも居るというのになんと非常識な

折角の発表会でしたがすごく嫌な気分で帰ってきました。

人の振りみて我が振りなおせ…
私は気をつけよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先生今日わ
我が家の孫も小学4年生で、発表会にいったので4歳の孫とお母さんと私で聞きに行きました。一生懸命練習してるんだと感心しました。私達は、午前中の分で11時56分頃でした。1番前でゆっくり聞く事が出来ました。先生は大変だったね。午前の部が終ってすぐ帰ったので午後のは聞かずじまいです。又来年も有る事でしょう。今度はゆっくり聞ける良い場所を選んでください。
ばーば
2007/02/05 15:39
>ばーばさん。
午前中の部にいらしてたんですね。
来年こそ、ゆっくりききたいと思います。
でも、演奏はすごく良かったです。
tibikko
2007/02/07 00:33
先生も行かれたのですね。
家の孫ちゃんも出演でとても多くの人で、、、、、
でも小学生でも凄く勉強してて感動でした。
サリー
2007/02/07 23:09
>サリーさん。
そうなんですね。
一生懸命に演奏しているのを見るのはとても楽しいです。
来年は静かな席に座れるよう祈ります。
tibikko
2007/02/10 17:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
管楽発表会 本音をいうと…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる